「 ハゲNG 」 結婚相談所でもあまり相手にされない、、、

バーコード頭

「 もっと本気で結婚相手をさがしてくれよ!!」
いきなりスイマセン(^_^;) これは結婚相談所での私の心の中の叫びなんです。
というのも、自分は40代のしがないサラリーマンをしております。


いまだに結婚をしたことがなく、70代の両親からは
「早く結婚して安心させておくれ、、、。」と合うたびに言われています。
自分もはっきりいってその気はあるのですが、いかんせん頭がハゲているのです!


ですが、ハゲていても結婚出来た人は、自分の周りにもたくさんいます。
そう思って、私も 「 婚活 」 をすべく結婚相談所に来ていたのでした。


ところが、ここのアドバイザーの女性がどうも、私がハゲているということで
「 ちょっとお客様の場合ですと、、、、」 といったような素振りでなかなか相手がいないとのこと、、、
これって、たぶん条件のところに 「 ハゲNG 」 みたいな項目があるにちがいないのです!!


それいらい頭にきてその結婚相談所には行ってませんがね、、、(-_-;)


もう怒った!! 自毛植毛してやる!

宴会

同じ年代の友達と飲みに行っても
「 早く結婚しろだの」
「 お前はいつまでも気楽でいいな 」

 

など好き勝手言われます。
「 オレだってハゲていなかったらいつでも結婚したいんだ!!」
と心のなかではいつも叫んでいます。(T_T)


育毛剤だってつけてるし、AGA病院にも1年通ったけど満足できるレベルにはなりませんでした。


早く、親も安心させてやりたいし、子供だって正直欲しいんです。
最近では、ナイナイのお見合大作戦を見る度に、胸がキュンキュンするのです!


そんな私がだした決断は、、、自毛植毛です。


自毛植毛には前から興味があった!

フサフサになった髪

実は、以前から自毛植毛には興味があったのです。
でも、お金がかかるから、、、という点で真剣には考えなかったのですが、
正直、この先1人で暮らしていても、お金はたぶん余るだろうし
それなら、自毛植毛をして家族をもって、一生懸命働いたほうがよっぽどマシだって思うようになりました。


それに自毛植毛というのは、自分の髪の毛を移植するので、最初はお金がかかるけれど、
後々、メンテナンスの必要がないので、なんども育毛にお金をかけるよりはよっぽどいいと思います。



神奈川で、会社帰りにいいところないか?

駅の改札

私は、神奈川に住んでいるのですが、会社も横浜市にあります。
なので、会社の帰りにでもちょこちょこ寄れるように、神奈川で自毛植毛クリニックがないかな〜って探していたんです。


あっ私の場合は、会社の人間に自毛植毛したことはバレてもなんとも思いません。
17名の小さな中小企業ですし、女性も事務のおばさんが3人なので、別に気になりません(^_^;)


それよりも、狙いはやっぱり結婚相手を探すことなので自分の、通勤の都合で考えると横浜駅近くがいいな〜って思っていたんです。


それで見つけたのが、自毛植毛専門のヨコ美クリニックというところでした。


このヨコ美クリニックしたポイントは、自毛植毛専門のクリニックというところと、ホームページがキレイという点ですかね。
自毛植毛専門じゃなくて、美容整形とかでやると失敗したなんて口コミもあるので、やっぱり自毛植毛専門クリニックでやるって決めていたんですね。



さっそく自毛植毛に行ってきた!

クリニックの先生

メールでカウンセリングの予約を行いました。
まあ、それ以前にホームページをしっかり見て、よくある質問をかなり熟読しましたけどね、、、
自分なりにしっかりと納得出来ました。


さっそくカウンセリングやヘアケアなどを行います。
結局、自分は3000本の移植というところに落ち着きました。
金額にして80万円でした。 (本数が少なかったらもっと安いですよ!)


この値段を聞いても私のこころはびどうだにしなかったですね。
というのも、しっかりとデメリットについても教えてくれたのでかなり信頼度アップです。(*^_^*)


自分のなかで決意も決まったので、ちゃんと会社にも報告して、休みを調節してもらうようにしました。
やっぱり会社に行っておくと安心しますね。有給も使わせてもらいました。


簡単に流れを紹介しておきます。

布団で寝る男性

自毛植毛を考えている方のために簡単に流れを紹介しておきます。
カウンセリングをします。
ここで、具体的に ”どうしたいのか?” ”疑問にもうこと”などしっかり話をしておくことをおすすめします。
血液検査をします。
感染症があるかどうかを調べるためだそうです。
前日まで
前日までは、お酒はダメとか、血流を良くする薬はだめとか、説明を受けるのでしっかり守ります。
手術当日
局部麻酔をするので、当然痛みはなし
入院もせずに帰ります。
手術がおわると包帯をして、圧迫する帽子をかぶって帰ります。
数時間後にちょっと頭がイタかったりしますが、痛み止めをもらったので飲めばなんともなかったです。
激しい運動とか、お酒はダメです。
術後
翌日に早速、消毒と包帯をとってもらうために来院します。
24時間後だと、髪をシャワーするくらいは可能なようです。

私の場合、翌日は休みを頂きましたが、その次のは出勤しました。激しい運動をしなければ差し支えないとのことです。
あとは、かさぶたができましたが10日くらいで全部取れました。


手術は上手くいったの?

ウェディング

一応、先生にいわせると成功のようです。
多少、移植後に毛が抜けたのですが、これは自然なことのようで、また生えてくるのが自毛植毛です。
また、しっかりと満足が行く程度に生えるのに、6ヶ月から8ヶ月を要するみたいです。


まあ、安い買い物ではなかったですが、私の場合は、結婚するために髪の毛を生やしたい!!
という目的があったので、手術してよかったです。


一応、職場のみなさんも応援してくれているというか、ちゃんと毛が生えてくるか興味津々です。
私は、職場の人に伝えておいて良かったと思います。
そのほうが、余計な神経をつかわなくていいと思いますので、、(*^_^*)


もし神奈川で自毛植毛専門クリニックを探しているならヨコ美クリニックをおすすめしておきますよ。
でも一番大事なのは、自分でしっかりと自毛植毛について知っておくほうがいいと思いますので、いろいろ調べてみてくださいね。


参考までに、、、
こちらが、ヨコ美クリニック院長先生のブログです。 (画像つきで参考になります。)


こちらが、ヨコ美クリニックのホームページです。 (費用や手術の詳細が確認できます。)


更新履歴